ガジュマル

作詞&作曲:keita
それは太古から 闇を切り裂いて
時の海を越え ここへやってきた

目には見えないけど 確かにあるもの
幹に宿る命 そこが住処

神からもらった この宿り木
永遠に生きている 妖精が住んでる樹


遠い異国から 流れ着いた種
土に根を張って ずっと根付いてる

緑の葉をつけて 枝を空に伸ばし
幹に宿る魂 名前はキジムナー

木陰に隠れて こっちを見ている
すべてを知っている 妖精が住んでる樹

神からもらった この宿り木
永遠に生きている 妖精が住んでる樹

昔から、ガジュマルには妖精が住むといわれている。
目には見えない妖精や、太古より育つガジュマルに思いをはせて書いてみた。