宅録デビュー☆★!!!

イメージ 1

今日は録音スタジオで録音してきました。

その曲は、天つくという映画の宣伝に使わる予定です。
いとこがそのプロジェクトに参加していて、その曲を僕がギターでアレンジしました。

そして帰ってきて、家にあるZOOMのHD8を使って録音してみました。
父が買ってきたんだけど、使い方が分からんといって置きっぱなしでした。
暇がないんだろうなぁ。。

だから僕がマニュアルを読んでいじってみました。
そしたら結構簡単に操作できたんです。必要最小限のヘッドホンとギターを繋ぐだけで録音できるんですね!(^O^)
ギター1本だから1回録ったらいいだけだし。あとは記録したやつをどうやってCDに焼くかだな。
これなら、もうスタジオに行かなくてもいいよ!!!

エフェクターも買ったし、音作りに幅が出てきた。
これからは宅録にはまりそうです。