結婚式

いとこの結婚式に出席し、披露宴の余興にて演奏してきました
 
 
結婚式に出席するのは人生で初めての経験だったので色々勉強になりました。
 
イメージとしてはもっと格式ばった制式な雰囲気でやるのかと思っていたのですが、披露宴は特に、終始明るく
 
楽しい空気のなかで執り行われるのですね~
 
 
文化としては完全に欧米的な宗教観であって、日本的じゃねーな~と思いました。
 
新郎新婦のために、半日かけて、経費もかけて、精一杯お祝いするというのはすごいな~と思いました
 
 
この日のために作った結婚式の曲をアコースティックギター・ソロで演奏しました
 
生音のマイク録りだったんで聴こえるか不安だったけど、みんなシーンとして聴いてくださりました。
 
あとから色んな方々が「よかった」と感想を言いに来てくれて、安心したし自信になりました。
 
これを励みに、また日々精進したいとおもいます
 
 
ちなみに、自分が結婚するなら、式で流す曲はビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」に決めました(笑)