CD棚増設

CD棚を増設しました
 
ちょうど去年も、今頃の時期増設したような・・・
 
風呂場の廃材を使用したので構築費¥0です(笑)
 
所有枚数は数えたことないのですが、500枚くらいだと思います。
 
あまり増えても困るので、必要最低限がいいですよね
 
イメージ 1
 
てか最近、CD時代ももう終わりだなと実感することが多くなりましたね~
 
近所の中古屋では驚くほど大安売りになってたり、先日タワレコに行ったら「牛丼より安い!」とか書いてあって
 
新品CDが¥290で売られていました(笑) タワレコでは値下げも多くなりましたよね
 
 
しかしだからといってデータ販売が主流になったわけでもなく、完全にCDが消えてしまうのはもう少し先のこと
 
だと思います。現代は多様化の時代であって、色々な楽しみ方があって各自が選べるという時代なのでしょう。
 
そういう時代だからこそ音楽も、革新的で面白いものが生まれるのではないかと期待しています
 
 
でも、ベストヒットUSAなんかで最近のアメリカのヒットチャートを見てると、どれも同じにしか聞こえなくて恐ろし
 
く画一化が進んでいると感じます。日本のヒットチャートも数年後にはああなると予想できますね
 
それに伴い、ヒット曲も減少しレコード会社はどんどん潰れていくことでしょう・・・
 
 
そんな中でこれからはインディーズや個人レーベルで地道に頑張っている人たちが新しい音楽を作り、時代を
 
先導していくことになると思います「音楽業界」という組織が根本から変わり、才能がある人が認められて
 
素晴らしい音楽が次々に生まれていくと信じています
 
 
・・・と話がでかくなりすぎましたが、いくら聴いても聴きたい音楽は死ぬまで増え続けるものですね
 
CDが世の中から消えて、もういよいよヤバいかとなったらデータに乗り換えます。それまではCDが主流です