深夜ラジオで・・・

色々なイメージが頭のなかを駆け巡る・・・そんな真夜中、どうも眠れない。。。
 
 
人類の未来とか、宇宙についてずっと考えたりしているうちに、時間が過ぎていく
 
 
身近な目の前にあることも、視点を変えて考えているとどんどん壮大になっていく・・・・
 
 
そのうちに得体の知れない不安に取りつかれて、、、、だがそれでもいいかと開き直ってみたり
 
 
 
 
 
そんな真夜中にある出会いがあった・・・
 
 
 
ふとラジオをつけると、闇と光のなかに浮遊しているわだかまりが音楽になって流れ出した
 
 
FMの「音楽自由区。」というフィラー番組で、夜明けと闇とがせめぎ合っているこの空気を現わしたような
 
 
音楽が流れていた。この番組はジャンルとか関係なく自由に選曲されているらしい。
 
 
余計なアナウンスとか入らないのがまたシュールな感じで感情移入がなくていい。
 
 
水曜の江頭という人が選んだ曲目が、エレクトロニカとか、ジャズとか、ちょうど自分が好きなタイプの
 
 
音楽で、寝ぼけた頭にいい感じで浸透してきた・・・ 昼間には絶対かからないような選曲だ。
 
 
真夜中に聴いたから、また違った感じで時間帯にあった雰囲気で聴けたのかもしれない
 
 
 
 
この番組には、願わくばいつでもかかってるようなJ-POPはかけないで、真夜中のミステリアスな
 
 
空気に溶け込むようないい音楽をかけて欲しい。 なんか素晴らしい音楽とのいい出会いだった