予防接種+

インフルエンザ予防接種してきたよ♪
2年前かかって、あのときはきつかったから、、。

ただ、僕の場合、苦しんでるときの自分も楽しんでるところがある。

21年の人生で”発狂”したことはまれだが、あれは熱にうなされた朝だった。

夢を見ていて、その内容が「この問題を○秒以内に解かないと死ぬ」というものだった。
そのときはへーーって感じだったが、目が覚めてからも夢との区別がつかず絶望におそわれ、しばらく
部屋の中を歩き回ったりしていた。
死を受け入れたくない悔しさみたいな気持ちが高ぶってじっとしていれなかった。

そして母が部屋に入ってきたとき、やっと夢だったことに気づいた。

そのあともしばらく、奇妙な気持ちだった。。。


思えばタミフルや、インフルエンザで頭がおかしくなったこどもの症状に近かったのかもしれない・・。
たかがインフルエンザとあなどってはいけないなーー。


でも人間の狂気って不思議だなーと思う。

芸術家が作品を作ることもある意味“狂気”なのかもしれない。

ただ頭の中でひらめいたというより、もっと深いインスピレーションの世界に足を踏み入れていくような
スリルがある。それを体験したらもっと深みに入っていきたい欲望にかられる。。

人は感動するために生きていくんじゃないかな。。。


、、って話が広がりすぎたけど今年は病気しないように運動しよう!!><