MIND BOX

朝起きると手足が増えていたので嬉しくて、起き上がりこぼしが垂直に立って踊っていた。
 
ジャイルが動き出してボールの表面が見えると、バネ仕掛けでドアから人間ロケットが飛び出した。
 
通りに投げ飛ばされると、心が4つに増えていて、頭は2つになっていることに気付いた。
 
そのまま歩きだすと、目的地への進行方向が真逆になり、平衡感覚を忘れて転んだ。
 
そのはずみに胸ポケットのマインドボックスが転がり出て、坂道を走りだした。
 
ゆるやかな坂道をすごい速さで、一方は遊園地の方へ、もう一方は会社の方向へ逃げて行った。
 
2つを同時に追いかけていると意識がひとつになり、肉体は中心から真っ二つになった。
 
ジェットコースターに隠れたマインドボックスが月へ逃げたので、ロケットに乗って飛び出した。
 
黄色いボールをUターンして戻ってくると、影を見失い、マインドボックスがチョコレートのように溶けた。
 
会社に隠れたマインドボックスが社長室へ逃げたので、書類に火をつけて箱を燃やした。
 
焼け跡から、通りを歩いていた人達の意識が出てきて、マインドボックスがキャンディのように溶けた。
 
肉体がひとつにつながると、残りのマインドボックスを胸ポケットに入れて箱の中へ隠れた。
 
ベッドに飛びこむと、起き上がりこぼしを倒した。