何気に漫画

ふと書店で漫画を見つけて買いました
 
 
一冊は「世にも奇妙な漫★画太郎
 
 
というやつで・・・
 
 
もう一冊は「THE3名様」
 
 
 
 
画太郎電気グルーヴや、マキシマムザホルモンつながりで絵を見たことがありましたが、漫画をよんでびっくり
 
・・・とにかく強烈で奇妙なんで一度読んでみることをおすすめします
 
といってもバイオレンスや残酷で下品な表現満載なので、苦手な人は気をつけたほうがいいですよ
 
 
 
THE3名様は反対に、めっちゃ現実的で話に起伏がないのでだる~い気分になる漫画です。
 
登場人物の3名は、何のとりえもなくムカつくくらいダメでしょうもない人たちです。それが結構切実な感じです
 
 
 
別に漫画ファンではないですが、読みたい漫画が色々あるのでもっと買ってみようかなと思ってます。
 
面白い漫画は一度読んでもまた読みたくなるので、買ってスルメみたいに楽しめるんですよね~
 
 
 
最近ブームの「ゲゲゲの鬼太郎」も面白いけど、売れる前の墓場鬼太郎のほうが数段不気味で味わい深い魅力
 
があって好きです。絵はゲゲゲのほうが綺麗でレベル高いかもしれないけど、作品から伝わってくる生生しさや
 
重みが「墓場鬼太郎」はホラー漫画が築いた金字塔といって全く過言ではありません。
 
 
最近の売れ筋漫画は、絵は綺麗だけどなんの重みもなく、頭に入ってこなくて読んでも忘れるものが多いです。
 
情熱が伝わってこないそういう漫画が多い中、水木しげるのこの傑作を是非一度読んで体験して欲しいですね