小豆島フェリー

イメージ 1

イメージ 2

船の曲はもうすぐできそう・・・。

それと、他にも曲のアイデアが浮かんできた。。0爽やかなドライブをイメージした曲と、

マイナー調の物語をイメージした曲。。。きっかけをつかめば割と楽にできるけど、基本的には

風をつかむみたいにむずかしい。

今日TVにでていた、吉俣良さんは、「篤姫」の音楽を1週間に9曲も作ったらしい。そのドラマだけで

60曲くらい作ったそうだ。。。ポール・マッカートニーとかは、1日に十数曲作るそうだから

上には上がいるものだ!!!ただ作るだけなら誰にでもできるが、曲として完璧にまとめるという

作業の大変さはやった人にしかわからないだろう、、、。

、、、だから自分のペースでやっていけばいいんだ!!!!(そういうオチ??)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


絵は、一昨年行った小豆島へ向かうフェリーの絵です。小豆島をてんつくマンが活動の拠点にしていて、

何もない荒れ果てた、海の家があった土地を切り開いて家を建てて住んでいました。まさに自然に戻った

生活です。そこの人達はみんなやさしくて、明るくて、いきいきしてて、青春を取り戻したって感じ

でした。幸せってこういうことなんだなあと思いました。

そんな小豆島に今年も行けと母親に命令されています。そのときは1泊しかしなかったし、カンボジア

の子どもが来るときに行ってみようか考え中、、、、。一人旅とかしたことないしちょっと不安w

でも行けばきっと、予想もできない大きな感動がまっているんだろう。。


で、したの画像はてんつくマンの路上ライブで書いてもらった書き下ろし。

僕の顔を見て、インスピレーションで言葉を書いてもらった。額に入れて部屋に飾って、まけそうに

なったときはいつも励まされています★☆^ー^)/