chumbawamba

 
イメージ 1
中古屋で、ふと見つけてCDを買ってきました~
 
子どもの頃、親に連れられ入ったレコード屋で強烈なジャケットを見て、ずっと覚えていました(笑)
 
ヒット曲「Tubthumping」のイメージで、勝手に如何わしい一発屋バンドとしか思っていなかった。でもアルバム
の曲を聴いて、一括りにはいかない雑多な面白い音楽性のバンドだと知りました
 
曲は80年代ポップを思わせるハウスっぽい打ち込みを取り入れていて、でもメロディは北欧っぽい美しい旋律
もあるのが分かります。南国系の熱いビートのなかに、そのようなポップセンスが埋もれながら同居している
・・・。なかなか一言では説明できません。
 
この一枚だけでヒットから遠ざかってしまうものの、ここには混沌とした90年代の空気が閉じ込められている