半分きた

いつの間にか6月になり、2010年もあと半分という気配が漂ってきました
 
 
 
やばっ(なにが
 
 
 
時の流れとは不思議なもので、時間って永遠に続くようでいて、一瞬に集約されているようにも感じます・・・。
 
もう取り返しがつかないと思いながらも、いやどこからでもやり直せるという気もしますね
 
自然を見ていると、草木や動物、それぞれに異なった長さの時間が用意されているのだなと思います。
 
人間だけが長生きしたいとか考えて、必死にあがいているような気がします。
 
でも大事なのは、今という一瞬の繰り返しに命を燃やすことではないかと感じます。
 
 
だから、あまり時間の概念に捉われずに、一瞬を精一杯に生きたいと思う。でも一方では、冷めた目で時間
 
という運命に抗う自分を見ている、そういうバランス感覚を備えているべきだと思います。
 
 
 
今年の目標は「15曲作ること」って決めたので、そこに向かって思考錯誤しながら近づいています
 
「15曲」というのはアルバムを作る単位です。
 
既に自分の中ではテーマというか構想が出来上がっていて、断片的に出来ている曲もあります。
 
最初の曲と最後の曲はもう決まっていて、中間の流れをどうするか考えてやってます
 
作ったものは一生残るので、中途半端には絶対したくないし、自分にしか作れないものを作りたいです
 
 
 
半分きた時点では今年は、精神的な意味での変化が激しい年だなと感じます
 
コパさんによると2010年の寅年は「攻め」の年なので色んな意味で精力的になるといいとのことです。